ミッ●ーの頭理論

アイドルとは、夢を売る商売である。

 

そんな「夢」も、熱愛情報なるものが出れば一瞬で崩れてしまうこともある。

 

アイドルだって恋はする。でもそれはタブーである。

 

ファンは「自分の好きなアイドルは恋人などいない」と信じている場合が多い。「恋愛してるだろうけど、絶対に隠してほしい」「別にしててもしてなくてもどうでもいい」というファンもいる。

 

以前、こんな例えを目にしたことがある。

 

『アイドルは夢を売るもので、

 

私は夢を求めてファンというものをしているのに、熱愛情報が出るなんて、そんなの

 

ミッ●ーマウスの中の人が頭をとるようなものだという例え。

 

この例え……なんか違くない?

 

最近では自らが、またはその相手が”匂わす”ことで交際が発覚する場合も多いが、

多くの場合は隠していたのにマスコミが張り込みスクープすることで公になる。

 

「詰めが甘い」といえば確かにそうだが、飽くまでもプライベート中のことである。

 

アイドルは常に夢を見せていなければいけないのか?だとしたらミッ●ーマウスの中の人は常にミッ●ーを被ってないといけないのか?

 

これはマスコミが、隠していたプライベートな部分を世間に晒しただけであって、アイドルが自ら恋愛を公表したわけでもない。

 

ミッ●ーマウスが自ら頭を取ったわけではないのだ。

裏で休んでたら急に人が入ってきて無理やり頭取られて世間に晒されているのである。

 

なのでこの例えは少し引っかかってしまう。

 

私はこの例えが少し気になっただけで、こういう考え方やアイドルの熱愛記事にショックを受ける方を否定しているわけではないし、熱愛記事の出たアイドルを擁護しているわけでもない。

 

何年も前に見た例えを今たまたま思い出しただけで、錦戸くんの記事とも関係ありませんので……。